磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ミニ看板☆

私は女二人男二人の4人兄弟の末っ子です。
わたしは現在今年で76歳で長姉は95歳で老人ホームで健在で次姉は寝たきりのアルツハイマーで家族の世話になっています。
兄は84歳で現役でお百姓仕事を毎日頑張っています私も76歳になりますがかかわっている会社業務やら趣味の農作業で野菜作りを楽しんでいます。
私たち兄弟は4人とも母親のDNAかもわかりませんが案外4人とも手先が器用です。
一番上の姉は習字やら琴や川柳と趣味は多芸で次の姉は元気な時にはパッチワークやら和太鼓とこれまた何でもやる姉です。
兄は手先が器用で若い時など庭先に鶏小屋を建てたときなど本職の大工さんが作ったかと見まごうほど上手に作ったことを覚えています。
まあ前段が長くなりましたが一番下の私も野山を駆け巡りミニ盆栽の材料を集めてきてミニ盆栽を仕立てたりすることもやっています。
先日は不要になった家具の部品やら木の廃材でちいさな看板をいろいろと作ってみました。
私と相棒とふたりでやっている店で展示すると店のメニューやらいろんな用途があるのか売れました。
ちょっとした工夫で再生できて楽しむことができます。イメージ 1