磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆大穴を獲る☆

先ほどまで床の中で北海道の知床で起きた小型観光船「kazu1]が事故を起こして沈没した。

沈没船を大型のクレーン船で引き上げる作業の中継を見ていました。

この痛ましい海難事故では12人?の乗客がなくなりいまだに行方不明者が十数人もおられるようです。

十数年前までは私も1級船舶操縦士の免許も持っていましたが現在は船に乗ることもなく免許は未更新のままです。

平穏できれいな海もひとたび波が出ると海は荒れてとても危険です。

昔釣りをするために係留していた港からキリが濃く前がよく見えない状態のときスピードを上げて霧の中を走っていたら目の前に大型貨物船の壁が現れて間一髪交わした経験があります。

昨日も和気のボートレースの場外舟券売り場に出かけて楽しみました。

デーゲームは琵琶湖と平和島舟券を買いました。

ナイターは若松の女子レースを第5レースまで楽しみました。

若松の第3レースは4.2.3と入りなんと107,220円の配当がつき1枚獲ることができました。

競輪と違って6艘のボートレースで10万円の配当は珍しいです。

帰宅後は家の近くの行きつけの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムを過ごしました。

ハイ一日無事終了。また明日。