磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆物置のかたずけ☆

先ほど朝風呂に入り気持ち良くなって💻の前に座りました。

起動してもなかなか立ち上がらず何回もしているうちにもう体は覚めて1KWの小さな電気ストーブでは部屋は温まりません。

昨日は店の相棒「M」君が10時ごろから午後4時ごろまで家の裏の物置の三つある一番左の部屋をかたずけてくれました。

この部屋は私が住み始めてからの収集品が詰まっているとことです。

私はどんながらくたでも集める収集癖があり、物で部屋がうずまっていました。

私に選別させて不用品は外に出してそれぞれ処分しようと言って市の指定ゴミ袋に詰めて市の焼却場に軽トラで持ち込んだり家から数キロ離れた産業廃棄物の店に持ち込んでトイレットペーパーを6ケもらいました。

途中昼飯は瀬戸町の「丸亀製麺」に往きました。

私はいつもの湯溜めを頂きました。

4時から熊山町の「健康ランド」に出向き私は歩行器に10分間乗りました。

帰宅後は行きつけの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムでした。