磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆とんだ経験☆

昨日は最近の日常生活で大変なことがあった。

私の家系はみなお腹が緩い体質である。

昨日もいつものように玉野競輪場で私の好きな競輪を楽しんでいました。

すると急に便意を催してトイレに行きました。

生憎洋式トイレは先客で埋まっておりなかなか空く様子がないので仕方なく和式トイレを利用することにしました。

ズボンを下ろして便器にまたいで腰を下ろす中腰の状態になると両足で踏ん張れずお尻は便器に意に反して落ちてしまいました。

やつと便器の前の金かくしの水洗の金具に掴まり中腰なれました。

そうい言えばもう何十年も和式便所を利用した経験がなく踏ん張れる足の筋肉が萎えてしまっているのでしょう。

年をとることは本当に情けないものですね。