磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆白内障手術☆

昨日は店の相棒の「M」君が我が家に約束通りにAM10:00頃やってきてくれました。
私の車で白内障の手術の予約をしている岡山駅前のビルの中にある「高須眼科」行きました。
はや大勢の患者さんで一杯でしたが11時頃受付で呼ばれて手術準備を始めました。
何回も目薬を差し順番が来て手術をしてもらいました。
目の当たりには局所麻酔がされたようでしたが手術中はとても痛かったです。
先日の右目の手術は簡単だったが今回の目の痛さはたとえようもなく痛い手術でした。
まあ料金もあらかじめ聞いていたので用意して行きましたが14万円少々かかりました。
実家の兄夫婦が手術前に自分たちも国立に定期健診で行った後らしく様子を見に寄ってくれました。
術後点滴をしながら3時間少々休息をとるために紙パンツに履き替えての時間待ちでした。
終わりは私が小便がしたいと看護師さんに告げると看護師さんが先生に尋ねて点滴を外して便所に行きました。
それを機に間だ点滴っも残ったいたようでしたが術後の休息は終わりました。
また明日9:00に経過を見せにに来院して下さいと言われて解放になりました。
私は肉は食べたく相棒が知った店の瀬戸町の沖にある「いぶいりや」に行きました。
目の術後の調子はよさそうで大丈夫なようです。