磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年寄りの一日☆

今朝も先ほど床の中で目覚めた。
そりゃあ普通当たり前のことですが。
神様が私を生かしてくれているのだろう。
昨夜はいつものように晩酌は家の近所の居酒屋でしたがやり始めたのが閉店1時間前でした。
というのも昨日も玉野競輪に行き一日夕方まで遊んでそれからいつものパターンの麻雀屋行きでした。
いつもなら遅くても7,8時ころには切り上げるのに昨夜は10時近くまでやりました。
2万円近く負けていたが最後には1000円ほどのマイナスでした。
負けを取り返すのに遅くまでしたわけではありません。
メンバーの成り行きでした。
それでもこうやって毎日楽しく日を暮らせて行けることは本当に私を取り巻く人たちやそれを見守ってくれている神様に感謝しなくてはなりません。
本当に何か社会のためになる生き方は少しもやっていませんがこれも標準的な老人の生き様かもしれません。
これからも元気に二本足で歩けて車の運転ができることを神様どうか見守ってください。
本当にお願いします。