磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆お金の話☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

私は大会社の社長でもなく商売をやっている自営業者でもなくごくごく平凡な一介の市民生活をしている老人です。
そんな人間ですからお金との関わり方は日常生活をしている中でのお金使いです。
したがって大きなお金のやり取りではありませんが私が今まで生きてきた中での思いです。
お金悪寒とあまりお金に執着してお金を追いかけるとお金は逃げてゆくように感じます。
お金との付き合い方は自然体でやるのが一番だと私は思います。
まあ私などが使うお金はしれた金額ですからアンリ大きなことは言えませんがそう感じています。
この年になると自分が生きてゆくうえで人様に金がないことで迷惑を掛けたり恥ずかしい思いをすることのない範囲で十分だと私は思っています。
お金がありすぎて死にでもすれば残された者たちで家庭騒動が起きます。
なんでも世の中は程ほどが肝要ですね。