磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆老人の暮らし☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

今いつものように朝風呂に入り体を温めてパソコンの前に座りました。
この年になってくると何の変哲もない怠惰な毎日を暮らすしかないわけです。
まあ私の好きなギャンブルに興じるほどのたくわえは努力してやってきたので毎日のようにギャンブル場に出かけても生活に支障をきたすことはありません。
またギャンブルすべてが負けに終わるとは限らず思わぬ大穴を獲得したり毎日のように打つブー麻雀でもうわになることもあります。
私が行きつけの麻雀屋でブー麻雀を打つメンバーの中でも私より年上の80歳を超えている人が二人おられていつも作業の終わった夕方作業服でお見えになる方もおられます。
それに引き換え目が覚めると今日は何をして一日過ごそうかと思い結局ギャンブル場にでも出かけようかと思う私など恵まれている方だと思っています。
特に私は女房もおらず誰に遠慮をすることもなく自由気ままに過ごしています。
これが私の信条でストレスを持たないことに気をつけています。
後は神様にお願いしてピンピンコロリを願うばかりです。