磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆帰巣本能か?☆


イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

今朝も冷たい冬の雨が降っています。
先ほど冬場の朝の私の恒例の入浴から出てきて体はポカポカしています。
人間をはじめ動物はみなそれなりに帰巣本能を持っているのですね。
まあそれに準じているのか私は大好きなギャンブルで競輪や競艇に行っても座る席は決まっています。
現在の地方の競輪や競艇は国営競馬などと違って大きレースでない限り入場者が少なくガラガラの状態です。
したがって私が常に座る席に他人が座っていることは珍しいです。
しかし先客が席に座っていることもなきにもあらずでその時は次に座る席を決めています。
この動作も人間の帰巣本能でしょうかねえ?
その席で大穴が獲れたというゲン担ぎでもありません。
昨日も何もすることがなく玉野競輪に出かけてわずかでしたがうわで終わることが出来ました。
本日も雨が降っており何の予定もないので玉野まで出かけてみようと思っています。