磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年賀状が完成☆

昨日昼より私が現役の頃の部下がやってきてくれて年賀状の表書きを住所録から印刷できるようにしてくれて260枚ほど印刷を終えることが出来た。
思えば今から35,6年前の現役の頃には300枚でも不足して買い足して年賀状を書いていた。
それが今では40枚ほど減ったわけだ。
その中には亡くなった人も何十人はいる。
そして現役を離れるとだんだん付き合いが疎遠になってくる。
それはそれで仕方がないことではある。
仕上げが出来た年賀状を近くの郵便局まで持ってゆくと大きな袋をもって年賀状を受け付けてくれる局員さんおられた。
駐車場が混雑しているので粋な計らいである。
JRもJPも変わってお上の仕事が今では夢のようである。
それからはいつものように頭の体操ブー麻雀をいつもの店で打って帰宅し楽しみな晩酌タイムであった。
まあ私の人生はこのライフサイクルが長く続くことを祈るばかりです。
来年からは市の運営するスポーツセンターでも出かけて運動不足を解消したものだと思っています。