磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆今年もいよいよ☆

お正月まであと数日今年もいよいよ押し迫ってきています。
日本全国の国民みんなお正月と言えば暦の上での句読点誰もが今年1年の垢を流してくる年に期待するでしょう。
私もおせちの注文はすましたし来年のいつもメモ代りにする大型のカレンダーも買いました。
世間では年末の大掃除でしょうが私は何もしません。
お正月用のお餅は店に毎年お百姓さんが作って持ってくるので20ケ程取り置きを頼んでいます。
後は玄関に飾るしめ縄を買うことと年賀状のあて名書きを終わらせることです。
年賀状の宛名書きがパソコンの調子が悪くできていないので明日現役の頃の会社の部下が来てくれるそうで完成できそうです。
まあ思うに私も77歳の高齢者出昔だったらとっくにあの世に逝っている年齢です。
健康で毎日の晩酌が楽しみで好きな公営ギャンブルをして残り少ない人生を楽しんでいます。
いろんな意味でありがたいことです。