磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆備中松山城見学☆

昨日は二人でやっている店の同い年の相棒と県西部の高梁市成羽町と吹屋を訪ねてゆきました。
私はすでに1,2回いずれも行ったことがありましたが相棒が行ったことがないと言うので一昨日買ったばかりの日産キューブで出行きました。
時間がかかるからと言って高速利用で行きました。
また彼がガソリンも3000円買ってくれました。
シーズンオフなので観光客はちらほらでした。
駐車場に車を止めて天守閣まで登るのも大変でした。
備中松山城は現存する山城としては超有名です。
運赤井の中に立つ姿はお隣の竹田城にも負けていません。
この竹田城も先年彼と出かけました。
帰りには生野銀山も見学したことを思い出しました。イメージ 1
見事な城壁
イメージ 2