磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ガラクタの処分☆

イメージ 1昨日まで二日かかりでやっとかたずけが終わりました。
私が住んでいる赤磐市に私の一番上の姉が一人で住んでいます。
と言っても一昨年の暮れから同じ市内の有料の施設にお世話になっていて現在は空き家になっていて私が小庭の雑草や時おり窓を開けて空気の入れ替えなどもしています。
今年の夏の大雨で家の庇の部分が壊れ先日復旧工事をしてもらって96万円ほどかかりました。
この姉の家のブロック塀の外に私がここ20年ほどの間に集めた陶器や磁器をリンゴ箱などに入れて20ケばかり重ねて雨の覆いをしていました。
何がしらお金をかけて集めていたが私も売るでもなく使う出なく終活をしなくてはならないので私が相棒とやっている店の相棒にお願いして二日間で軽トラ4台満載してお隣の瀬戸内市の産業廃棄物処理業者まで持ち込んでやっときれいにかたずけることが出来ました。
相棒に払ったり業者に払った金額は合計で何万円にもなりました。
本当にばからしい不要物を集める性格の持ち主です。
自分ながらおかしいと思います。
相棒は今度は我が家のガラクタを処分しなさいと忠告されました。