磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆人生いろいろ☆

イメージ 1見かけるようになったのが今年の初めくらいだったかと記憶していますが軽四トラックのナンバープレートが白の大きなプレートを付けて走っているのを見掛けるようになりました。
私は軽四のプレートは黄色ばかりだと思っていたので自動車関係の知人に色がちがう車が走ってりうがあれはなんならと質問しました。
するとこの知人はあれはプレートを白色にするために通常より高い金を払うとつけることが出来るのだと教えてくれました。
この収益金が来る東京オリンピックパラリンピックの支援金になるそうです。
私は何でも物珍しがり屋なので早速いつもお願いしている岡山市内の修理屋で全部で15000円ほど支払って私の指定の1616という番号を取得して装着してくれました。
ちなみに普通う乗用車の方も1616です。
亡くなられた歌手の島倉千代子さんが歌われた”人生いろいろ”にちなんだ番号です。
日本に人口が1億2千万も住んでいれば人生なんて本当にいろいろありです。