磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆県北の岩井の滝☆

イメージ 1一昨日わたくしは涼を求めて岡山県北の滝を見に行きました。
現在は平成の大合併鏡野町になっていますがかっての上斎原村にある岩井の滝に行きました。
ここにたどリつくまで先般の大雨のせいで道路が至る所で通行止めになっていていつもの倍近く時間がかかりました。
現地に到着して駐車場から滝までは細い山道を私の足で20分ほど登らなければなりません。
途中杖になりそうな枯れ枝を拾い杖代わりにやっつと滝に到着しました。
途中何組かの見物客にも出会いました。
この滝は裏見の滝と言って流れている滝の裏側に入ることができます。
私も滝の裏側に入ると1名カメラで滝を映している男性がおられましたので私のスマホで写真を撮ってもらいました。
初期の目的通り涼しさを満喫することができました。
イメージ 2
滝の内側から外界を望む