磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆最近の話題☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

狭い日本の国土の中でも1億2千万人もの人が暮らしているといろんな事件や事故が毎日のように起こります。
最近怨恨や恨みなどで特定の人が殺されたりすることは少なくななんの動機もなく相手を殺す行きずりの殺人も多い怖い世の中になりましたね。
駅で列車や電車をプラットフォームで待っている時なんか線路に突き落とされないかと心配してしまいます。
昨日は申し込んでいた自動車学校で午後2時間高齢者の講習を5100円はらって受けてきました。
講師の先生の座学もありコースを運転する実技もありました。
私のような後期高齢者はゴールド免許でも5年はもらえず3年に変わるそうです。
講習の終了証をもらって今度は運転免許センターか所轄署に出向き免許の書き換えをするそうです。
アメリカのトランプ大統領アメリカフアーストを唱え保護貿易を言い出してからアメリカ対EUや中国が対抗手段を講じてその結果株価が大幅に下落しました。
年より一つにささやかな楽しみのわずかばかりの持ち株も目減りしてしまいました。
何が起こるかわかりません。
本当に一寸先は闇で私の車のナンバープレートの番号1616でいろいろです。