磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆昨夜の晩酌のアテ☆

イメージ 1
食卓に載っている3品が昨夜の私の晩酌の酒のあてでした。
白い皿のはウナギのかば焼きです。
急に無性にウナギが食べたくなり家の前のスパー「マルナカ」で買った安い中国産のウナギです。
パックに入っていたものを二つに切り私が育てている山椒の葉を3枚ほどちぎってきて載せました。
鳥の手羽は前にも書きましたが家から2キロ程西に離れたところで売っている地元の養鶏業者「アルムの里」がやっている直営店で前夜6切れ購入していていた残りの二切れです。
野菜サラダは娘が朝出かける前に作って冷蔵庫に入れてくれていたものです。
缶ビールは安物の発泡酒サントリーの「金麦」です。
発泡酒の中では私は一番好きで家で晩酌をやるときは必ず2本を飲みます。
後は日本酒でもワインでも焼酎の水割かウイスキーなどの蒸留酒の水割りを大きな深いコップに2杯飲むと晩酌タイムの終了です。
生きていることを感じる私の至福の時です。