磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆親友はうれしい☆


イメージ 1
恩師の店舗内

先日私の高校時代の仲の良い同級生に久しぶりに会いました。
というのも私が関係している会社はずいぶん彼にはお世話になっていて派遣で十数人の製造工がお世話になっておりまた会社の保安警備でもお世話になっています。
私は業務上の連絡で彼の会社に行ったところ偶然彼に遭い久しぶりに彼がやっているイタリアンの店で昼食をごちそうになり食事を終えると私たちが高校時代英語の先生でお世話になった先生が備前市で有名な備前焼の窯元のオーナーとしてご健在で出かけてみようということになり出かけました。
お店にはちょうど先生はご在宅で私たち二人が出かけたことを喜んでくださいました。
自分がかかわる備前焼の自書を私達に下さいました。
先生のお家は備前六姓の有名家系で代々木村長兵衛を名乗るわけであり先生は15代木村友敬と名乗られています。
私の友人は自分も買い物をしまた私にはお茶を飲むセットを買ってくれました。
うん万円の代物でありがたい友の好意です。
イメージ 2
親友が買ってくれた備前焼