磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆理解できない韓国☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

ここ1,2日のニュースの中で私は何を考えているのだろうか思ったニュースがありました。
それはお隣の韓国でプサン従軍慰安婦の像の隣に第二次世界大戦のさなか韓国人が日本で強制労働をさせられた時の像を建てようとして韓国の当局の取り締まりとの間で小競り合いがあったという内容です。
私は奢れる感覚でものを言ってるわけではありませんが戦後処理は終わった中で今もって韓国の人たちが日本にあたかも挑戦するがごとくに戦時中のことを大袈裟に問題する真意がわかりません。
古くは豊臣秀吉三韓征伐やら日本が朝鮮を統治したときの恨みつらみの名残か知りませんが何をいまさらこころよく戦後処理は終わっているのに感がぬぐい切れません。
近くて遠い国と称されるように韓国に人たちがあえてこのようなことをして垣根を作っているとしか思えません。
私も今から30年ほど前に観光でよく韓国に旅してお年寄りはわしは昔は宮本姓だったとか昔を懐かしむ言葉の多くを聞きました。
まさに彼らは見るからに日本びいきでした。