磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆いつもの二人での飲み会☆

イメージ 1
私がお世話になっている会社の月初めの安全祈願祭が昨日行われました。
この日はグループ企業の代表者や主だった幹部が10人ほどで岡山県玉野市の長尾にある本社行われました。
私は自宅をAM7;10頃出て朝は道路が混雑して1時間30分かかって本社に到着しました。
祈願祭が終わったころオーナーから私の携帯に電話がありました。
オーナーの古い友人がなくなって告別式に参列していて玉野の斎場にいるので迎えに来てほしいということで出向きました。
オーナーは喪服なので岡山市内の自宅までご一緒してからいつものように厚生町の「あっぱれ寿司」で二人の飲み会が始まりやく1時間半ほど寿司ネタをさかにいい気持になるまで飲みました。
場所を変えてオーナー行き付けの日本蕎麦屋でまた口直しに一杯やりました。
帰りはタクシーでオーナーを自宅まで送り私も赤磐市内の自宅に帰館となりました。
まあオーナーとは同年齢で二人とも酒はゆける口です。
ほんとうにオーナーの優しいいお心遣いには感謝感謝であります。