磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆阿部俊子代議士来店☆

イメージ 1
阿部俊子衆議院議員・・・YAHOO検索画像より・・・

昨日私と相棒と二人でやっている「大正庵」という骨董と青空の店に岡山県選出の阿部俊子代議士が地元に帰省中かお見えになりました。
昨日の会話の中で先生は宮城出身の落下傘候補ですが宮城県で生まれて小さい時にもう東京に住んでいたと話されていました。
まあ私より相棒のM君のほうがより懇意のようであるが私も初めてでなくもう何回も会話もし選挙のたびに投票している。
昨年の選挙のときにも私の中学の同級生が同じ岡山3区から出ていた対立候補の元経産大臣の平沼さんの息子を私に彼がぜひ投票してくれと言ってきたが私は息子さんの人となりも知らないのできっぱりと断って阿部候補に投票しました。
まあこの時はなかなか結果が出ず深夜までひやひやしました。
阿部代議士はいつもの地元秘書と一緒でしたが店先に置いてあったイチゴのパックを買って店の奥のシンクでイチゴを洗って私をはじめ店にいた若い番頭さん夫婦にも口まで持ってきて分けてくださいました。
一連のこの動作の流れを見ていてさすが国会で質問しても様になるのだと感心しました。
店先にはポスターを張る立て看板も設置しておられます。
まあ先生も現在は党の副幹事長ですが近い将来は大臣候補でしょう。