磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆「足王の湯」☆

イメージ 1
「足王の湯」入り口
この温泉にまつわる記事は私のブログでもう数回記事にアップしたことがあります。
私が住んでいるのは岡山県東備地方の赤磐市という何んの変哲もない田舎町です。
人口4万人を少し出るくらいの農村地帯にあります。
私はこの街に二階建ての古家を買って転居したのが昭和64年平成元年でしたからもう30年以なります。
今まで生きてきた私の人生の40%ここで暮らしています。
ここでの生活ぶりは山あり谷ありの私が所有する車の番号のような1616なことがありました。
まあそんなこんなで現在はゆかず後家の娘と二人住まいでいたって自由の好き勝手な人生を送らさせてもらっています。
そんな私の日常で風呂に入ることは大好きなものですから冬場には寒がりの夏児の私は朝晩風呂に入ります。
ここに住み始めてしばらくして家から直線で500メートルも離れていない小高い丘の上に源泉かけ流しの「足王の 湯」という第三セクターが運営する温泉があることを知りました。
私は週に少なくとも1回は300円支払って温泉につかります。
すると身も心もすっつきりして気持ちは最高です。
赤磐に住まわしてもらっていてこれは他の市と違ってよいというところはありませんがこの温泉設備はパチパチです。
昨日も夕方からのんびり湯につかっておいしい晩酌タイムを過ごしました。
露天風呂につかってわが家 が見れるなんてオツなものです。