磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆大穴を獲る☆

けさも無事に目覚めさせていただきただただ感謝感謝の気持ちです。

先ほど私の朝一番の恒例の朝風呂に入り体を温めてパソコンの前に座りました。

この入浴は私の朝一番の何事にも代えることのできない至福のひと時です。

少しぬるめのお湯に体をうずめ熱いお湯を浴槽一杯落とし首までつかるとなんと気持ち良いことか。

さあ今日は何をして日を過ごそうかと考えます。

まあ人それぞれでしょうが私には80歳にもなると本当にすることがなく一日どうして過ごそうかと思います。

まああれやこれやですが昨日も10時過ぎに相棒と二人でやっている私たちの店に行き簡単に朝飯を食べました。

これを見ていた店の相棒が「毎日毎日同じものばかり食べずに食べるものを変えなくては栄養が偏って体に良くないぞ」といつも指摘してくれます。

私は80歳にもなったのだからいつ死んでもいいと思っていますがぴんぴんころりでなくベッ十に横たわって周りの者に迷惑をかける生き方になってはつまらないと忠告してくれます。

食事のあとは近くの「和気ボートチケッツトショップ」に行き11時ころから夕方5時30分ごろまでボートの鳴門、桐生、平和島の場外舟券を買って楽しみました。

中でも平和島の第11レースは6、5.1と入り87,090円の大穴となり1枚獲得。

また鳴門の第10レースは4、3.1と入り21,910円の配当が付き1枚ゲット。

昨日は久しぶりに大勝しました。

帰宅後は家の近くのゆきつけの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムでした。

スタッフ皆さんにジュースをご馳走しました。

ああ美味しかった。

また明日。