磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆人の欲☆

f:id:NN7h8VD:20200227094905j:plain

YAHOO検索画像より


先ほど私の毎朝の小さな行事の朝湯につかって気持ちよくなってパソコンの前に座りました。
窓越しに冬場には珍しくやわらかな春の日差しが輝いています。
”もうすぐ春ですねえ”

中国の内陸部で発生した新型肺炎コロナウイルスが瞬く間に地球上の国々に広まっていますね。

まさにボーダーレスのアラウンドワールドです。

一番手近かな予防策は飛沫感染を防ぐマスクを着用する方法です。

そこでマスが医療機関から大量に盗まれたりこの機会に儲けようと思って高額な値段をつける人もいるようです。

人の心の悪い面が見れます。

これも私が現役の頃会社をやっていた頃いかにして税金を払わないように必死に努力したことと一緒のことですかねえ?

やり方や方法は違っていても一緒ですねえ。

全ては人間の欲につながっていることです。