磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆色ずく秋色☆

f:id:NN7h8VD:20191115091000j:plain

YAHOO検索画像より


今朝床の中でうつらうつらしながらTVを見ていたら一つ賢くなりました。

それは植物にも人間と同じように血液型があるそうです。

今秋たけなわで紅葉の葉っぱもきれいに色ずいています。

紅葉の葉は赤く紅葉するものと黄色に色ずくものと2種類あるそうです。

赤く紅葉する方がO型で黄色く色ずくのがAB型だそうです。

人生の終わりを迎えるときになってもいろいろと教わることが多いです。

昨日は店の相棒の「M」君と若い番頭の「T」君が先日からやっている我が家の敷地の東側の花壇の縁にブロックを2段積みして整備してくれていました。

朝方実家の兄夫婦がキムチを作ったと言って持ってきてくれました。

私は手造りの若いキムチが大好きです。

それから車で県北津山市にある競輪の場外車券売り場サテライトスタジアムに出かけて一日中楽しんできました。

戦果は何レースだったか忘れましたが5,600円の配当を4枚獲り結果は持ち金を減らすことなく上(うわ・ギャンブル用語)で楽しく遊べました。

帰宅後は家の近所の居酒屋「笑美」で晩酌就寝。