磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆終活作業☆

本当に歳をとったなあと最近感じます。
昨年までは新聞やTVで何か面白いイベントをやっていると言うと近距離だったら軽トラで長距離なら乗用車で出かけていたと思います。
それが今年に入ってからは以前だったら出かけていたようなイベントにも何かしら億劫になって躊躇します。
そりゃまあ無理もない話でもう78歳にもなったのですから。
昔だったらもうとっくにあの世に逝っている年齢ですもの。
まあそれでも昨日も店の相棒の「M」君が10時からやってきてくれて我が家の終活作業の不要物のかたずけをやってくれました。
私はスチール製の物置を二つ屋敷内に設置していますがその一つの屋根にどうして刃物で傷つけたような細い穴が開いていて雨漏りがしていました。彼が垂木で補強してビニールの波板を張ってくれました。
も一つ物置にくっつけて垂木で2段にものを置くものを作っていましたが垂木とビニール波板できれいに囲って作ってくれました。
彼はもともと大手の土建屋出身でこういうことはたけていてまた本当に考えて作ってくれました。
感謝感謝であります。