磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆火災による死亡☆

今朝のTVのニュースで痛ましい火事のニュースをやっていた。
東北宮城県仙台市で住宅火災があり焼け跡から子供二人を含む家族6人が焼死体で発見されたというニュースだ。
昔から”地震・雷・火事・おやじ”と言われていますが火事は本当に怖いですねえ。
これから冬場になってくるとこのような火事による死亡ニュースが多くなります。
まあ火事も人間のちょっとした気のゆるみによる油断などが失火の原因です。
私も火の気には日頃注意してはいますが電気製品のコンセントがたくさん1ケところで使ったいるのが気がかりと大きな家に娘と二人で生活していてあまり行き届いた掃除もしないのが原因でコンセントからの発火が怖いです。
火災は家をはじめすべての財産を失う結果となります。
火事には本当に最新の注意をして毎日暮らしてゆきたいと思っています。