磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆本日ゴミ当番☆

イメージ 1今朝は私が住んでいる集落というか地区のゴミ当番で7時から8時までお隣の奥さん二人と3人でやりました。
家から100メートルほど離れたところにあるゴミ集積所で今朝は新聞や雑誌プラスチックと布切れと廃油の日でした。
捨てればごみ分ければ資源という言葉がありあすがまさにそうだと思います。
私なんかは何もごちゃまぜで生ごみの日の出しますが皆さん几帳面に仕分けして持ってこられていました。
プラゴミなんかわ大きなビニールの袋が二つもできました。
ゴミの始末一つでも人間の性格が出てきます。
私のような大雑把な人もいればこまめに出来る人といろいろですね。