磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆至福の時☆

イメージ 1昨日は前の日に整地して畝を作っていた田んぼにジャガイモを植えました.
購入していたメークインと男爵それぞれ2キロずつの種芋です。
一畦に7,8センチの深さの三筋の溝を切り50センチ間隔で植えました間には化学肥料を少し撒いておきました。
晩酌の時間が近ずくと今日は田んぼで農作業を久しぶりに頑張って田んぼの四隅の水はけを作ったりして疲れたのでホルモン焼きが食べたくなりました。
しかし家の近くの焼き肉屋は少し離れているので食事するとどうしても私は酒を飲むので家の近所のO精肉店にはホルモンを売っているのを知っているので帰宅前にミノとハラ身とホルモンをそれぞれ100グラムずつ買いました。
店員さんが100グラムずつと注文すると少ないので怪訝な顔をされたので私一人分ですというと納得したようでした。
早速く帰宅して卓上の電熱式のフライパンで焼きました。
金麦と先日鳥取の旧友から頂いた三岳という焼酎も頂き本当に庶民の私にとっては本当の至福の時です。
そして家から500メートルも離れていない公営の源泉かけ流しの温泉に行き疲れが取れた気がしました。
本当に幸せを感謝します。