磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々これ好日☆

先ほど床から抜け出して私の朝一番の行事の入浴を済ませました。

娘はお盆休みなのか今朝は家にいるようです。

何十年か前に日航機が御巣鷹山に墜落したことがありました。

520人のもの乗客がなくなる大事故でしたね。

私は現役の頃でちょうど会社の幹部たちと広島県の郊外のゴルフ場に泊りがけで出かけていました。

この時一人だけ小学生の女の子が助かったと記憶しています。

飛行機はまあ鉄の塊が空を飛んでいるので危険は危険です。

何時か東京から会社の後輩と当時お世話になっていた会社の一番偉い人の家族が亡くなって山梨県までお葬式に行った時の帰り岡山空港まで飛行機を利用したときちょうど富士山頂の上を飛んでいる時下では3千7百何メーターもある雪をかぶった富士山が真下にきれいに見えたのを記憶しています。

また今日も暑くなるのだろう。

ボートの外売りに昨日同様出かけて体を暑さから守らなければ。