磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆大穴を獲る☆

今朝も気だるい朝を迎えました。

人それぞれ年齢に関係なく体力に差があると思いますが私はもうすぐ81歳を迎えます。

本当に最近特に体力が衰えそれに伴って気力も衰えて何をするにも体がついてゆきません。

これが本当の老化現象ですね。

まあ最近特別のやることがない日は隣町の和気町にあるボートレースの場外舟券売り場に出かけるのが日課になっています。

人様が見れば”よう金が続くなあ”と思われるかもしれませんがそれはそれなりに18の歳から今日まで好きなギャンブルとしてやってきていることなので世間様が心配してくれるほど無駄使いはしておりません。

逆に大穴を獲った時などの月はプラスに終わります。

今月はよう負けたなあといっても月5万円も負けることはありません。

舟券を買う金も一日に何十万円も購入します。

場内のスタッフさんとも顔馴染みになりポイントがたまると現金に換金できる清算してくれます。

スタッフの皆さんも私にお客さんとは言わず私の本名を言って連絡してくれます。

もう何円も毎日同じ2階のロイヤルの席に座るので慣れています。

三国と鳴門と戸田の場外舟券を購入しました。

なかでも戸田の4レ=スは2.5.3と入り36,360円の大穴となり1枚ゲット。

また鳴門の第5レ=スは2.6.1と入り16,410円の配当を1枚獲りました。

ナイターの住之江の第2レ=スは2.1.4と入り10,810円の配当を1枚獲りました。

帰宅後は行きつけの居酒屋が定休日で家での晩酌タイムを過ごしました。

一日終わり。また明日。